人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍辞任の原因は週刊現代の脱税追及か!? 毎日新聞はなぜ記事を消すのか?

ついさっきだがMSNと毎日インタラクティブを交互に見ていた。
その見出しの中に、「安倍辞任の原因は15日発売の週刊現代に安倍総理の脱税疑惑が掲載予定だった」という趣旨のものがあった。
クリックしてみると、「週刊現代が安倍総理の脱税疑惑を調査していて、総理あての質問状を出していたが、その回答期限が12日(=きょう)の14時だった」と。
脱税とは、「1991年に首相の父・安倍晋太郎外相が亡くなった際の相続について、相続財産26億円を自身の政治団体に寄付することにより、相続税の課税を逃れたというもの」。

この週刊現代が伝える予定だという記事内容も政治と金にかかわる問題で重大だが、ぼくがここで問題としたいのは別のことだ。
ぼくがこのMSNと毎日インタラクティブを見ていたのは5時15分頃。
ところが、この両サイトはいま現在は同内容のはずだけれど、10月からMSNは産経と提携する予定なので、どう変わっていくのだろうと、比較していた。
すると、どうだろう。元記事がいつ掲載されたのか時間の確認をしていないが、ぼくが閲覧しているそばから記事が削除されていったのだ。
なぜだ? どうしてだ?
それともガセネタだったのか?
とりあえず気がついたので、いますぐアップ。
by pharaoh7 | 2007-09-12 17:51 | ニュース
<< 「毎日はなぜ記事を消す?」は誤報か? 安倍ちゃんプッツン辞任の真相は... >>